カテゴリ:スィーツ( 27 )

いちごジャムとスコーン



先日買ったいちごいちごでジャムを作りました。


c0176262_1036404.jpg


3時のおやつは、ヨーグルトに作ったイチゴジャムを乗せて食べました~♪


c0176262_10394862.jpg



ジャムを作ると、どうしてもセットでスコーンを作りたくなってしまい、

今回もまたレーズン入りのスコーンを作りました☆


c0176262_1039688.jpg



スコーンにジャムをつけて食べるのがおいし~ですね☆
[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-13 10:33 | スィーツ

おめかしカップケーキ☆



 カップケーキを作ったので、いちごを乗せておめかしカップケーキを作りました♪♪


c0176262_10324053.jpg



いちごとクリームを乗せるだけで、可愛いケーキに変身しちゃいますね♪♪


c0176262_10332827.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-08 10:29 | スィーツ

今年もブッシュドノエル☆



今年も昨年と同じく、ブッシュドノエルのケーキを作りました♪

c0176262_10234636.jpg



今回はキャラメル味のロールケーキで生地やクリームにもキャラメルを練りこんでみました♪

c0176262_10290100.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2009-12-24 10:21 | スィーツ

スノーボール


スノーボールを作ってみました☆

c0176262_14594064.jpg



まんまるでカワイイ形のスノーボール♪


サクッとして、口の中でホロホロ~と溶けてく感じがやみつき♪

c0176262_1504219.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2009-12-20 14:58 | スィーツ

バナナマフィン



カップに入れてバナナマフィンを作りました~☆

c0176262_14532298.jpg


小さいカップにも入れてみたら、ちょっとマドレーヌ風になってしまいました☆

c0176262_1454384.jpg


誕生日のプレゼント用に文字も入れて…☆
[PR]
by nikonikophoto | 2009-12-13 14:49 | スィーツ

フロランタン

アーモンドたっぷりのフロランタンを作りました~☆

c0176262_1448246.jpg


アーモンドの香ばしい香りがたまりません♪♪


c0176262_1449921.jpg


上にチョコもかけて…☆

c0176262_14493867.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2009-12-12 14:46 | スィーツ

バナナロールケーキ☆


久々にロールケーキを作ってみようと思って、今回は


まるごとバナナを入れて巻き巻きしてみました~☆

c0176262_14453081.jpg



上にはバナナのチョコを乗せてみました~♪♪
[PR]
by nikonikophoto | 2009-12-08 14:43 | スィーツ

シュトーレン2009




c0176262_1515222.jpg



クリスマスまで1ヶ月をきったので、今年もドイツの伝統的なお菓子…

シュトーレンを作ってみました~♪♪

ちょっと具を入れすぎちゃったけど、かなりボリュームたっぷりで

食べ応えあるシュトーレンです(*^_^*)☆
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-26 15:14 | スィーツ

アップルスコーン

  

c0176262_15121100.jpg


先日りんごとパイナップルを甘く煮たやつが少し余ったので、

それを使ってスコーンを作りました☆

c0176262_15121682.jpg
 

ホットケーキの粉とヨーグルトを使って作るすっごく簡単なスコーン☆

形はいびつだけど、なかなか好みの食感のスコーンが出来上がりました☆
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-25 15:11 | スィーツ

かぼちゃプリン

   

   
c0176262_14465648.jpg


またハロウィン気分を盛り上げるために(笑)、かぼちゃプリンを作りました☆



   
c0176262_14472831.jpg



豆乳と豆乳の生クリームを使ったプリンなのですが、なめらかプリンって

感じでなかなか美味しかったです♪♪
[PR]
by nikonikophoto | 2009-10-31 14:45 | スィーツ