<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シュトーレン2009




c0176262_1515222.jpg



クリスマスまで1ヶ月をきったので、今年もドイツの伝統的なお菓子…

シュトーレンを作ってみました~♪♪

ちょっと具を入れすぎちゃったけど、かなりボリュームたっぷりで

食べ応えあるシュトーレンです(*^_^*)☆
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-26 15:14 | スィーツ

アップルスコーン

  

c0176262_15121100.jpg


先日りんごとパイナップルを甘く煮たやつが少し余ったので、

それを使ってスコーンを作りました☆

c0176262_15121682.jpg
 

ホットケーキの粉とヨーグルトを使って作るすっごく簡単なスコーン☆

形はいびつだけど、なかなか好みの食感のスコーンが出来上がりました☆
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-25 15:11 | スィーツ

スポンジボブパン


スポンジボブパンを作ってみました~☆

c0176262_1533695.jpg


…と言っても、チョコペンで顔を描いただけ…って感じですが…(^_^;)

c0176262_154434.jpg


でも、スポンジボブと言えば、パイナップルのおうちに住んでいる…と言うことで、

パンの中身はパイナップルとリンゴを甘く煮たやつを入れて、ちょっとはスポンジボブチックな

パンにしてみました☆

c0176262_1542438.jpg



子どもがスポンジボブ大好きなので、喜んでくれたので良かったです♪♪


c0176262_1544553.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-24 15:02 | パン

スイス?!




c0176262_15345742.jpg



りんどう湖ファミリー牧場…☆



c0176262_1536786.jpg



スイスっぽい…♪♪
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-23 15:34 | 風景

子牛さんと…




c0176262_1528842.jpg



りんどう湖ファミリー牧場で、

子牛さんにミルクをあげてます…♪♪
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-22 15:28 | こども

ぜんまいざむらいパン



c0176262_1455085.jpg


教育テレビで放送しているぜんまいざむらいのパンを作ってみました~♪♪

c0176262_14552375.jpg


ぜん様に、見えますか(*^w^*)??

c0176262_14554629.jpg


頭の上のぜんまいの部分が結構難しかったです(^_^;)

c0176262_14561684.jpg


中身は、昨日、金時豆を自分でコトコトと煮込んだやつを入れてみました。

ちょっと煮崩れちゃった部分も結構あったので、あんパンのように、

あんこの代わりみたいな感じでパンの中に入れてみました☆

c0176262_14564947.jpg


↑なんかぜん様がお口を大きく開けてるみたい(笑)
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-14 15:00 | パン

秋色公園…



c0176262_1521167.jpg



行きつけの公園もすっかり秋色…☆
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-09 15:18 | 自然

りんごパン



c0176262_14514982.jpg


りんごをきび砂糖とシナモンで甘く煮たのをパンに乗せて焼きました♪♪


パンの生地は全粒粉とヨーグルトを使った生地です☆



c0176262_14521345.jpg



りんごの甘い香りとシナモンが食欲をそそられます♪♪
[PR]
by nikonikophoto | 2009-11-03 14:50 | パン