<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おからとチョコのドロップクッキー☆



 なかしましほさんの「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケット」の本を

参考に、「おからとチョコのドロップクッキー」を作ってみました♪♪


c0176262_1050311.jpg



生クリームもバターも使わないってところに魅かれてしまいました☆

油も菜種油がちょうど家にあったので、それを使ってみました♪


c0176262_10515311.jpg




体の良い材料を使っていると思うと、ついたくさん食べちゃいます…(~_~;)
[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-31 10:52 | スィーツ

手作りトリュフ



もうすぐバレンタインデーなので、友チョコで…トリュフ作りました☆

c0176262_1047950.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-28 10:45 | スィーツ

りんごのロールケーキ



甘く煮たりんご使ってロールケーキつくりました♪



c0176262_10444266.jpg




c0176262_10451668.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-26 10:40 | スィーツ

ちぎりパン



お友達から、パンやお菓子が作れるスクエア型をいただいたので、

その型を使って、ちぎりパンを作りました〰☆



c0176262_11282479.jpg




初めてだったので、パンをつめるときに、どのくらいの大きさでつめたらいいか、

ちょっと不安だったんだけど、なんとかできあがって良かったぁ~♪

c0176262_11291993.jpg




このちぎる瞬間がなんか幸せ~~♪♪


c0176262_11301256.jpg



で、型をいただいたお友達から、旅行のお土産で、ミルクジャムもいただいたので、

そのジャムを塗って食べてみました♪♪


c0176262_11314092.jpg



と~っても美味しかったです☆
[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-22 11:34 | パン

いちごジャムとスコーン



先日買ったいちごいちごでジャムを作りました。


c0176262_1036404.jpg


3時のおやつは、ヨーグルトに作ったイチゴジャムを乗せて食べました~♪


c0176262_10394862.jpg



ジャムを作ると、どうしてもセットでスコーンを作りたくなってしまい、

今回もまたレーズン入りのスコーンを作りました☆


c0176262_1039688.jpg



スコーンにジャムをつけて食べるのがおいし~ですね☆
[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-13 10:33 | スィーツ

かぼちゃベーグル


天然酵母で、かぼちゃベーグルを作りました〰☆


c0176262_11233475.jpg



生地はもちもちしていて、味はかぼちゃの甘みがあるので、そのまんまでも美味しかったです☆


c0176262_11243066.jpg



そのまんま何もつけなくても美味しかったけど、残ったかぼちゃで、生クリームと混ぜてあんを作って

あんを乗せて食べたら、これまた、かぼちゃ~~って感じで美味しかったです☆☆☆


c0176262_11253466.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-09 11:21 | パン

おめかしカップケーキ☆



 カップケーキを作ったので、いちごを乗せておめかしカップケーキを作りました♪♪


c0176262_10324053.jpg



いちごとクリームを乗せるだけで、可愛いケーキに変身しちゃいますね♪♪


c0176262_10332827.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-01-08 10:29 | スィーツ