「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレッツェル型で…☆



今回は、きなこたっぷりの「豆乳きなこビスケット」をプレッツェルの型を使って

作ってみました♪♪


c0176262_1173122.jpg


本には、ほろほろとした落雁(らくがん)のような口どけが特徴…って書いて

あったけど、ホントにそんな感じでした☆


c0176262_118227.jpg



きなこ好きなので、お気に入りのビスケットになりました♪♪
[PR]
by nikonikophoto | 2010-02-25 11:08 | スィーツ

ロシアンクッキー


今日は、ロシアンクッキーを作ってみました☆


c0176262_1134252.jpg


このクッキーも菜種油を使って作るクッキーでしたが、

バターを使ったクッキーと負けないくらい、美味しいクッキーに

仕上がっていました☆


c0176262_1142552.jpg



なんか、懐かしさを感じるクッキーでした~♪♪



c0176262_1151959.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-02-20 11:02 | スィーツ

てづくり…スプーンチョコ☆



今日はバレンタインと言うことで…、我が家の男子たちに、私からも贈ろう~
と思って、と〰っても簡単なチョコのお菓子を作りました~♪♪

c0176262_10595584.jpg



チョコを生クリームと溶かして、スプーンに乗せただけ…☆

でも、こうして、大きさの違うスプーンを並べると、なんだか親子みたいで可愛いかも…♪

c0176262_111826.jpg


浅草の合羽橋で、木のスプーンを大量に買ったのがあったので、

それを使いました♪♪


あと、スプーンにハンコを使って、名前入りのスプーンチョコも作ってみました☆


c0176262_1115919.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-02-14 10:58 | スィーツ

黒ごまスティック



また、なかしましほさんのレシピで、


黒ごまスティックを作ってみました〰☆

c0176262_10552858.jpg



黒ごまが香ばしくてきっとおいし~んだろうなぁ~って思いながら作っていたんだけど、

本当に、香ばしくてとっても美味しかったです♪♪

c0176262_1056766.jpg



しかも、と~っても簡単だし、本当に、バターや生クリ―ムなどを使わなくても

こんなに美味しくできるんだぁ~って一人で感心しちゃいました☆


c0176262_10571761.jpg

[PR]
by nikonikophoto | 2010-02-07 10:53 | スィーツ