ぜんまいざむらいパン



c0176262_1455085.jpg


教育テレビで放送しているぜんまいざむらいのパンを作ってみました~♪♪

c0176262_14552375.jpg


ぜん様に、見えますか(*^w^*)??

c0176262_14554629.jpg


頭の上のぜんまいの部分が結構難しかったです(^_^;)

c0176262_14561684.jpg


中身は、昨日、金時豆を自分でコトコトと煮込んだやつを入れてみました。

ちょっと煮崩れちゃった部分も結構あったので、あんパンのように、

あんこの代わりみたいな感じでパンの中に入れてみました☆

c0176262_14564947.jpg


↑なんかぜん様がお口を大きく開けてるみたい(笑)
[PR]
# by nikonikophoto | 2009-11-14 15:00 | パン

秋色公園…



c0176262_1521167.jpg



行きつけの公園もすっかり秋色…☆
[PR]
# by nikonikophoto | 2009-11-09 15:18 | 自然

りんごパン



c0176262_14514982.jpg


りんごをきび砂糖とシナモンで甘く煮たのをパンに乗せて焼きました♪♪


パンの生地は全粒粉とヨーグルトを使った生地です☆



c0176262_14521345.jpg



りんごの甘い香りとシナモンが食欲をそそられます♪♪
[PR]
# by nikonikophoto | 2009-11-03 14:50 | パン

かぼちゃプリン

   

   
c0176262_14465648.jpg


またハロウィン気分を盛り上げるために(笑)、かぼちゃプリンを作りました☆



   
c0176262_14472831.jpg



豆乳と豆乳の生クリームを使ったプリンなのですが、なめらかプリンって

感じでなかなか美味しかったです♪♪
[PR]
# by nikonikophoto | 2009-10-31 14:45 | スィーツ

かぼちゃパン


ハロウィン気分を味わいたくて、かぼちゃパンを作ってみました☆

  
c0176262_1443689.jpg



パンの生地にもかぼちゃを練りこんで、中にもかぼちゃをペースト状にしたかぼちゃのあんを

いれました☆


  
c0176262_14432563.jpg


ほんのり甘いかぼちゃパンにしあがりました♪
[PR]
# by nikonikophoto | 2009-10-30 14:41 | パン